せんせの自己紹介

私のプロフィールを紹介します。

 

<プロフィール>

1981年生まれ 

早稲田大学理工学部建築学科卒業

京都大学大学院工学研究科建築学専攻中退

数学検定1級取得

京都橘大学健康科学部心理学科通信教育課程卒業

日本応用数理学会ウェーブレット研究会会員

 

 学生時代は建築学を専攻。趣味はマラソンと音楽。生徒さんが快適に学習に励むことができる環境づくりを目指し、教育心理学の学士を取得。家庭教師の他に予備校・専門学校に出講し、数学・物理・英語だけでなく、大学の数学や建築工学・機械工学などの授業を担当。様々な事情で学校に通うことができない生徒さんもお気軽にご連絡ください。

 

 私は頑張る皆さんを応援します。巷ではしばしばやる気と成績の関係について言及している記事をよく目にします。やる気とはしばしば動機付けという言葉で言い換えられます。私はやる気と動機付けと主体性は同一視して考えます。

 今まで小学生から大学生まで多くの生徒さんのご指導に当たって来ましたが、共通して言えることは主体性の無い生徒さんの成績は上がらないということは明確に言えると思われます。申し訳ありませんが、当サービスは決してやる気を喚起するものでは無いということをご理解ください。やる気が無いのであれば勉強をする必要は無いと思います。子供が嫌がっているのに保護者様で無理やり家庭教師を付けるという状況は私にとって最悪です。どうか、十分にご相談し、生徒さんと保護者様との意思が一致している状態でご連絡いただければ幸いです。

 

 

<合格実績>

大阪大学経済学部編入学

 

神戸大学発達科学部編入学

 

京都工芸繊維大学編入学

 

富山大学薬学部

 

大阪市立大学理学部

 

京都産業大学現代社会学部 など