はじめまして

みなさんはじめまして。

 

 私は京都市内でプロ家庭教師、塾講師、予備校講師として活動している自称「理系せんせ」です。私はこれまで多くの生徒さんの学習のお手伝いをして来ました。そんな中で様々な生徒さんがいることがわかりました。真面目な生徒さん、勉強熱心な生徒さん、その逆の生徒さんもおられます。生徒さんと保護者様の意思が一致せず、効率的な授業を行うことが難しいこともありました。

 

 しかし、ただ一つ共通して言えることは、たった今HPをご覧いただいている方々、私にご連絡をくださった方々、授業を提供することとなった方々は私とご縁があって出会ったと言うことです。みなさんとの出会いに感謝し、この運命を尊重して、誠心誠意対応させていただきます。

 

 当然のことながら私は生徒さんの気持ちを汲み取ることを常に心がけております。中には数学が根本的に苦手な生徒さんおられます。そのような生徒さんに対しては、より細かいご指導を、場合によっては中学数学などの学び直しの機会も設けております。

 私が持てる能力とあらゆる手段を活用して数学スキルの向上をお手伝い致します。みなさん、よろしくお願いします。